ニッチな潜在意識活用術まとめ

ニッチな潜在意識活用術まとめ

「恋愛」「お金」「人間関係」に効果抜群だけどほとんど知れられていない潜在意識活用術を密かに公開

潜在意識を忠犬の様に手なずける具体的な方法

 

 

はい、今回も潜在意識について世界一分かりやすく書いていきたいと思います。今回のテーマは、「潜在意識を忠犬の様に手なずける具体的な方法」となります。

 

これどういうことかというと、以前の記事で、潜在意識には2つの顔があるという事を書いてきました。はい、1つ目の顔は、スマホのアプリちゃん、もう1つの顔が、暴走ロディオです。覚えてるでしょうか?

 

で、今回の内容は、2つ目の顔の暴走ロディオを深く掘り下げて、潜在意識を暴走ロディオからカワイイ忠犬ちゃんに手なずけるにはどうすればいいの?っていう内容になります。まあ、いくつかステップがあるのですが、その第一歩をお伝えできればと思います。

 

で、ここ重要なのですが、潜在意識活用っていうのは、一歩一歩です。つまり、ステップを飛び越えていきなり、マスターすることは金輪際出来ないんです。これは、2500年も前、釈迦が生きていた時代の修行僧の記録からも明らかです。

 

と、いうことは、ここからがさらに重要なのですが、今回書く内容を実践して頂き、そこを通過しないと、潜在意識を活用して理想や夢を叶えることは100パーセント不可能なんです。

 

で、今現在成功者と言われてる方や潜在意識をうまく活用して理想や夢を叶えてる方は、当然ですが、ここを通過してる人達です。じゃあそこってどこよ?はい、これから書いていきます。

 

 

 

 

 

潜在意識についてこれ以上ないほど分かりやすく・・・

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170214175845p:plain

 

 

じゃあ、その前に、潜在意識の働きについてもう一度分かりやすく振り返ってみたいとおみます。まず、理想を叶えるのに潜在意識が必要なのは何故かというと、潜在意識にある情報さえ入れてしまえば、自動運転でその目的地まで連れてってくれるからです。その働きについては、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

例えば、あなたは男性で、彼女がとっても欲しかったとします。じゃあどうすれば良いかというと、潜在意識に素敵な彼女をゲットできるって情報さえ正確にすり込むことが出来れば、あなたは気付かないうちに勝手に彼女をつくるような行動をしてしまい、気付いた時には彼女をゲット出来てしまうんです。

 

もちろんそれは、潜在意識に正確に情報を入れ込むことが出来ればの話しですけど。じゃあ、なんで大部分の人がそれが上手くいかないの?ってうと、こうです。

 

いくら潜在意識に「彼女ゲットするぞ」って情報を書き込もうとしても、それと正反対の情報が書き込まれてたら、どうしてもうまくいくはずがないんです。反対の情報っていうのは、「俺は世界で一番モテない男だ」とかですね。

 

そういう情報があるにもかかわらず、いくら表面上アファメーションやらビジュアリゼーションやらで「俺は彼女をゲットする」って情報を潜在意識に書き込もうとしても、もともと入ってる「俺は世界一モテない」って情報が強すぎて、うまくいかないんです。

 

じゃあ、なぜそもそも「俺は世界一モテない」って情報が潜在意識に書き込まれてしまったの?っていうと、こちらの記事で詳しく書いてますが、その事で命を脅かすほどの体験をしたか、もしくは、自意識を根底からゆすられる様な体験をしたかなんです。

 

例えば、今回の例で言えば、小学校の頃、女子に一日100回くらい「〇〇君ってキモいよね」って言われてたとか、高校生の頃、大好きな先輩に告白したけど、その先輩にはマッチョの彼氏がすでにいて、そのマッチョの彼氏に「俺の女になに手出してんじゃい!!」ってラリアットを喰らったとかですね。

 

そういう強烈な負の体験があると、それが潜在意識に深く刻まれて、意思に反して勝手に暴れまわる暴走ロディオになってしまうんです。

 

はい、これが、おおよそですが、これまで書いてきた内容になります。で、今回の内容が、その暴走ロディオに成り下がってしまった潜在意識を沈めて、そこから躾けて忠犬の様に手なずけるにはどうすれば良いの?って話しになります。

 

 

なぜ潜在意識を活用したいんですか?

 

 

で、ここが一番大切になるのですが、最初に答えを言ってしまうと、自分の本当の気持ちに正直になるって事なんです。これが出来ないと、いくら潜在意識に情報を書き込もうとしても、うまくいかないんです。

 

当たり前と言えば当たり前ですよね?なぜなら、あなたの感情や心はそれを欲してないからなんです。例えばですが、先程の例で恐縮なのですが、究極的に彼女が欲しい男性がいたとします。ですが、その男性は蓋を開けてみると、根っからのゲイだったとします。これって上手くいくでしょうか?

 

例えば、あなたがノーマルの男性だとすると、同性の男性の事を意志の力だけで女性だと思い込み、付き合う事ってできますか?恐らく、相当の強者でない限り厳しいと思います(笑)

 

僕は、同性愛に関しては、賛成の立場です。そこは勘違いしないで欲しいんです。僕は同性愛者じゃないですが(笑)ここで言いたいのは、自分の本当の気持ちを押し殺して潜在意識を活用してどうこうしようとしても、それは原理的に不可能って事なんです。

 

 

 

潜在意識を活用した夢達成の具体的な例

 

 

例が恋愛だったので、少し分かりにくかったかもしれませんが、これが将来の夢とかだとどうなるかというと、こうです。よく、あなたの夢は何ですか?って質問ありますよね?

 

その答えとしては、「億万長者」とか、「世界一周」とか、「お金と時間から自由になる事」とか、女性の方だったら「王子様の様な素敵な彼と結婚」とか、いろいろあると思います。

 

ですが、それらの夢ってものが、あなたの本心からのものでない限り、いくら潜在意識を使ったところで、幸せに叶う事は金輪際あり得ないんです。

 

ここでのポイントは、「幸せに叶う事はない」という事です。もしかしたら叶うかもしれないですよね。でも、それは幸せではないと思いますし、長続きもしないと思います。

 

そして、今現在幸せな成功をおさめてる方とか、夢とか目標を叶えてる方っていうのは、その成功や、夢や目標が、その人が本心から求めてるものと例外なく一致してるんです。

 

注意して頂きたいのが、テレビや成功者の言葉などの外からの情報を、自分が本心から求めているものだと勘違いしてしまうケースがあるという事なんです。

 

どういうことかというと、よくコマーシャルとかでありますよね?カッコいいハンサムな男が美女を連れて運転してるメルセデスベンツのCMとか。そのCMを見ると、「ベンツに乗ると美女にモテるんだ」とか、「成功者はベンツに乗るものなんだ」とか、そう言ったすり込みが潜在意識にされてしまうんです。

 

って事になると、「あなたの夢は何ですか?」って聞かれた時に、「成功者になってベンツを乗り回すことです」ってなことになってしまうんです。

 

ですが、もしかしたら、あなたはそもそも車に興味が無いかもしれませんよね?あなたが本当に求めてることは、素敵な彼女と田舎でのんびりと畑をやりながら過ごす事かもしれないですし。

 

こういう場合は、あなたの本心に素直になって、潜在意識には素敵な奥様と田舎でのんびりと暮らすといった情報を入れていかないといけないんです。

 

って事で、最初のテーマに戻ると、「潜在意識をコントロールして忠犬の様に手なずける第一歩」それは、あなたの本心に素直になる事です。

 

これ、当たり前の様な事なんですけど、超重要です!!

 

 

 

まとめ

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170213170713p:plain

 

 

今回は、潜在意識をうまく活用していくにあたって、第一歩の実践的な事を書いていきました。ですが、その第一歩が重要なんです。

 

例えば、目的地に向かって、真っ直ぐ進んでいく場合でも、最初の第一歩が30度でもズレていたら、進めば進むほど大きくズレていってしまいますよね?

 

それと一緒なんです。ぜひ自分の本心や本当に求めてる感情に素直になってみて下さい。そうは言っても、本当に求めてるものや感情なんて自分じゃわからないって方もいると思います。

 

大丈夫です。自分の感情や本心を自分で正確に把握してる人の方が少数派です。とは言え、知る方法というのもありますのでご安心ください!

 

今日のところはこれくらいにしたいと思います。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!