ニッチな潜在意識活用術まとめ

ニッチな潜在意識活用術まとめ

「恋愛」「お金」「人間関係」に効果抜群だけどほとんど知れられていない潜在意識活用術を密かに公開

環境による潜在意識破壊

 

 

「環境による潜在意識破壊」という事で、今回も潜在意識活用メソッドをスタートしていきたいと思います。

 

「子供は親でほとんど決まってしまう」よく、こんなような言葉を聞いたことはないでしょうか?実はこれ、潜在意識の仕組み的にみても正しいんです。

 

そして今回は、あなたという存在そのものの秘密にも深く迫っていきたいと思います。「僕(私)っていったい何者なんだろう?」そんな12歳の思春期の少年じみた疑問を誰でも一度はいだいたことがあるのではないでしょうか?

 

よく、自分探しの旅とかって言いますよね?自分っていうのは一体何なんだろう?その答えは、実は潜在意識を紐解いていくと、科学的に判明したりするんです。

 

そして、「親」「潜在意識」「あなたという存在の本質」「現実」これらは、深い部分で密接に絡み合っていたりします。その秘密も紐解いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

現実が思うようにいかない真の原因

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170216122344p:plain

 

 

まず、考えて頂きたいのですが、普段日常生活を営んでる中で、「どうして私ってこうなんだろう?」とか、「本当はもっとこうしたいのに何で出来ないんだろう?」とか、思う事ってありませんか?

 

多分、普通の人だったらあると思うんです。例えば、女性の方だったら本当は彼氏に甘えたいのについつい強がってしまって甘えられないとか、素直になれないとか。あるいは、「この人と付き合ってると絶対にマイナスにしかならない」って思うような人でも、食事とかに誘われたらどうしても断れないとか、そんなのです。

 

でも、こんな風に「どうして私(僕)ってこうなんだろう・・・」って考えても、なかなかわからないのが普通だと思うんです。なぜなら、その核となる原因というのは、潜在意識の奥深くに眠っていたりするからなんです。あの有名な氷山の図を思い出して頂きたいと思います。

 

海の上にちょこんと出てる部分が顕在意識です。ですが、海の下にはその何倍もの氷が沈んでますよね?その海の下に沈んでる部分が潜在意識です。

 

そして、「思うようにならない自分」というのは、海の下の氷の部分、すなわち、潜在意識にそうさせている原因が眠っている場合がほとんどなんです。じゃあ、そうさせている原因っていうのは一体なにで、どうすれば取り除く事が出来るの?ってなりますよね?

 

今回の記事ではその部分を解き明かしていきたいと思います。そしてその仕組みがとける事により、現実を変えていく第一歩にして頂ければと思います。

 

 

 

現実がうまくいかない行動をとっている時

 

 

まず、「思うようにいかない行動」をとってる時って、頭では「これは違うんじゃないか?」って気持ちが、うっすらあると思うんです。

 

そういう時の感覚ってなんとなくわかると思うんです。簡単に言うと、ポテトチップスをついつい食べちゃうのと一緒だと思って頂ければ、分かりやすいと思います(笑)

 

あれって、「これ以上食べたら絶対太る」って思ってても、ついつい「あと一枚」って食べちゃいますよね(笑)そんな感じで、彼氏にうまく甘えられない女性になってみて、その感覚を感じてみて欲しいんです。

 

まあ、ポテトチップスとはわけが違うと思うんですけど、恐らく頭の中では様々な感情が交錯してると思うんです。「甘えたら嫌われるかな?」とか、「上手く笑えない」とか、「恥ずかしい」とか。もしくはもっと深い部分で、なぜかうまく甘えられないのかもしれません。

 

これは恋愛の例なんですけど、中学生くらいの子供だとすると、不良グループの先輩たちとの縁がどうしても切れない子とかっていると思うんです。

 

そういう子も、頭の中では「この人たちと一緒にいると絶対にいいことない」って思ってるけど、どうしても縁が切れないとか、そういう感じだと思うんです。なんとなく分かりますか?そういう感覚って。

 

 

現実を破壊している3つの原因

 

 

では、いきなりですが、ここであなたの正体を公開したいと思います。いいですか?それは、「➀先天的な性格+➁生まれてから今までの周りの人からの評価+➂今までやってきたこと」なんです。

 

なので、現実をうまく生きられない自分というのは、この3つがミックスされた中で生じてるんです。それは、うまく甘えることの出来ない女性の場合であろうと、悪い先輩との縁が切れない中学生であろうと、それ以外の場合であろうとです。

 

では、1つづつ見ていきたいと思います。➀の先天的な性格というのは、あなたが両親から受け継いだ遺伝的な要因になります。これは遺伝子なので、変える事はなかなか難しいと思います。

 

例えば身長とか、顔の骨格とかって遺伝ですよね?両親があまり背が高くなかったとしたら、どうしたって大きく育つことって難しいと思います。

 

そして、遺伝が与える影響というのは、身体的なものだけではなく、性格的なものもあるんです。例えば、「慎重な性格」とか、「陽気な性格」とかですね。

 

これは、はるか祖先がどういう生活をしていたか?によるのですが、今回はこの内容は深く書かないでおこうと思います。なぜなら、「日常をうまく生きられない自分」というのは、大抵が➁か➂が原因だからなんです。

 

先に➂を言ってしまうと、「今までやってきたこと」というのは、「うまく出来た事」と「うまく出来なかった事」の2つに分けられると思うんです。

 

特に最初にチャレンジした時に、うまく出来たか出来なかったかがとても重要なんです。なぜなら、うまく出来たにせよ出来なかったにせよ、その記憶というのは潜在意識に深く刻み込まれるからなんです。

 

例えば、カラオケに一番最初に言った時、最初っから上手く歌うことの出来た人は、カラオケが大得意になる可能性がとても高いんです。なぜなら、その時に「俺(私)は歌が上手い」という情報が強烈に潜在意識に残るからなんです。

 

逆に、うまく歌う事の出来なかった方というのは、カラオケが苦手になる可能性が極めて高いんです。それは逆の理由からです。

 

では、➁にいきたいと思うのですが、実は現実をうまく生きることが出来ない原因というのは、➁のパターンが一番多いのではないかと思うんです。

 

 

 

親などが潜在意識に与える絶大な影響

 

 

こちらの記事で、潜在意識は「繰り返し」をとても重視するって書いてきました。素振り千本の秘密が書かれてますので、まだ読まれてない方はぜひ一読いただけたらと思います(笑)

 

で、前回のこちらの記事は、自分で繰り返す行為が潜在意識に深く刻み込まれるって内容だったんですが、実は、「繰り返し」が潜在意識に刻み込まれるのは、自分の行動のみではないんです。

 

ここ重要なんですが、「他人から繰り返されること」と言うのも深く潜在意識に刻み込まれてしまうんです。例えば、小学校の頃クラスに優等生って1人や2人いたと思うんです。

 

彼ら彼女らがなぜ優等生になったかっていうと、ほとんどの場合が、周りの人たちが優等生にしていたってケースがほとんどです。

 

どういうことかというと、優等生の子っていうのは、「〇〇君は本当に頭が良いね、〇〇ちゃんは本当に優秀だね」って事あるごとに、親とか先生とか友達とかに言われ続けてきたと思うんです。

 

そうやって繰り返されることにより、潜在意識に深く刻まれ、自動運転的に優秀な子になっていったんです。特に親の教育って言うのが大きいんです。

 

同じ理屈で、よくモテる子っていうのは、「〇〇君はモテるね〇〇ちゃんはモテるね」って言われ続けてきたと思うんです。反対にバカな子って言うのは、親や先生から「〇〇は本当にバカだな」っていわれ続けてきたと思うんです。

 

 

潜在意識を紐といてみた結果と原因

 

 

はい、これら3つが「現実をうまく生きれない自分」を作っている潜在意識の秘密です。こう言われてみると、なんとなーく思い当たる節ってありませんか?

 

彼氏にうまく甘えることの出来ない女性だったら、小さいころから親に甘えることが出来なかったとか、親に甘えるたびに「甘えるんじゃない」って怒られてたとか。

 

不良グループと縁が切れない中学生だとしたら、親になかなかかまって貰えなくて寂しい思いをしてたとか。あるいは、女性が苦手という方は、子供の頃女子との間にあまりいい思い出がないかもしれません。

 

この場合は、➁のパターンで、異性との関係を作る一番最初の段階で、「うまくいかなかった」という強烈な感情が潜在意識に刻まれてしまったため、この様になってしまったのかもしれません。

 

これらが、あなたという存在そのものの秘密、あなたという存在の正体になります。もう一度言うと、あなたは、「➀先天的な性格+➁生まれてから今までの周りの人からの評価+➂今までやってきたこと」で出来上がっています。

 

じゃあ、潜在意識に刻まれてしまったそれらの負の情報はどうやったらとる事が出来るの?って話になるかと思うのですが、今回は書ききれなかったので、また次回の時に書いていきたいと思います。

 

その具体的な方法は、こちらの記事が参考になると思うので、ぜひ参照してみて下さい!

 

 

 

まとめ

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170213170713p:plain

 

 

今回は、「環境による潜在意識破壊」という事で、あなたという人間の本質に迫ってみました。

 

もう一度言いますが、あなたの正体は、「➀先天的な性格+➁生まれてから今までの周りの人からの評価+➂今までやってきたこと」です。

 

潜在意識は繰り返されることを重視します。それは自分でやる事であれ、人からされる事であれです。環境って本当に大事だと思います。

 

ってことで、今回はこれまでにしようと思います。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!