ニッチな潜在意識活用術まとめ

ニッチな潜在意識活用術まとめ

「恋愛」「お金」「人間関係」に効果抜群だけどほとんど知れられていない潜在意識活用術を密かに公開

外したいブレーキベスト3「お金」「恋愛」「人間関係」

 

 

『外したいブレーキベスト3「お金」「恋愛」「人間関係」』という事で、今回も潜在意識について、5歳児を諭すつもりで書いていきたいと思います。

 

別にバカにしてる訳ではありません。5歳児にも分かるようにという意味です。とにかくブログ記事に必要なのは、バカが付くほど丁寧な説明と、読者を愛娘の様に大切にする心だと思う今日この頃です(笑)

 

今回は、潜在意識のテクニックとか、そういった話ではなく、もっと根源的に、人間にとっての幸せとは何か?について深く考えて頂くきっかけになればと思います。

 

そしてその結果、「あーやっぱり幸せになるには潜在意識を活用する必要があるんだ」「幸せになるために潜在意識を使うって事は、蚊に刺された時にキンカンを塗るってくらい必然かつ必要な事なんだね」って納得して頂きたいと思います。

 

ですけど、「幸せ」って一体なに?って話だと思うんです。今回の記事の内容はすでに書いた通り、幸せになるには、まるで呼吸をするかの如く当たり前に潜在意識を活用する必要があるんですよって内容ですが、そのゴール地点である「幸せ」が、どんな状態か分かってないと、そこにたどり着くことは出来ないですよね?

 

ですが、結論から言ってしまうと、「幸せ」って人それぞれなんです。まあ、人それぞれのその人なりの「幸せ」に向かうために潜在意識が必要って事なんですが、ある程度共通する「幸せ」の基準ってあると思うんです。

 

それが、今回あげる「お金」「恋愛」「人間関係」になります。

 

 

 

 

 

潜在意識の情報はスマホアプリと一緒

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170216124200p:plain

 

 

はい、幸せの基準は人それぞれですが、ある程度の共通項としてあるのが、「お金」「恋愛」「人間関係」なのではないでしょうか?

 

逆に言えば、「お金」「恋愛」「人間関係」の3つの潜在意識の情報さえ健全であれば、かなりの高確率で、「幸せ」になれる可能性があるという事なんです。

 

そう、この「潜在意識の情報が健全であるかどうか」この言葉を当たり前の様に使ってしまいましたが、この言葉、実は生きていくうえでこれほど重要な事はないと言っても過言ではない程、重要だったりします。

 

「いや、待って、潜在意識の情報が健全ってどういうこと?」ってなりますよね?はい、OKです。まずは、そこから説明させて頂きたいと思います。

 

こちらの記事で、潜在意識の働きは、スマホのアプリと一緒って話をさせて頂きました。実は、これが潜在意識の全てと言っても過言ではないんです。

 

まだこちらの記事を読まれてない方はぜひ読んで頂きたいのですが、ざっと、潜在意識のスマホのアプリと同じっていうシステムについて説明させて頂きたいと思います。

 

 

 

潜在意識にどんな情報がインストールされてるか?

 

 

スマホって、ゲームにしろ、なんにしろ、アプリをインストールすれば使えるようになり、アンインストールすれば、使えなくなりますよね?

 

潜在意識のシステムがスマホアプリのシステムと一緒っていうのはどういうことかというと、

 

スマホ=潜在意識

アプリ=情報

 

って事なんです。で、潜在意識の情報っていうのは、基本的に自動運転します。つまり、潜在意識にどんな情報がインストールされてるかで、日常生活の97パーセントは決まってしまうという事なんです。

 

この97パーセントという数字には信憑性があります。っていうのは、普段働いている全意識のうち、顕在意識が3パーセント、潜在意識が97パーセントと、一般的には言われてるからなんです。

 

これは恐ろしい事だと言えませんでしょうか?そうです。私たちの潜在意識にどんな情報が入っているかで、人生の97パーセントが決定付けられてしまうと言っても過言ではないんです。

 

そして、今回の最も重要なテーマは、人生の大切な分野でもあり、幸せの基準でもある「お金」「恋愛」「人間関係」にどんな情報(アプリ)をインストールして、逆にアンインストールすればいいかって内容になります。

 

 

 

日常の97%は潜在意思の自動運転

 

 

今回の記事で「お金」「恋愛」「人間関係」全ての潜在意識の良い情報、悪い情報に言及することはとてもできないので、ざっくり大枠だけ説明させて頂きたいと思います。

 

もう一度、これまでの話を整理すると、僕達私達の日常は97パーセント潜在意識にコントロールされているという事なんです。って事は、潜在意識にどんな情報がインストールされてるかによって、日常生活も人生も、幸せ不幸せも180度変わってきてしまいますよね?ってのが、これまでのざっくりした内容になります。

 

で、幸せの基準として中核をなしている、「お金」「恋愛」「人間関係」でしっかりとした情報さえ潜在意識にインストールされていれば、自動運転的に幸せになってしまいますよね?って話です。

 

逆に言えば、「お金」「恋愛」「人間関係」の分野で、最高の情報(アプリ)さえ、潜在意識にインストールされていれば、幸せになれない事の方が難しいという事です。

 

 

 

潜在意識のブレーキの正体

 

 

じゃあ、ここでそろそろ潜在意識のブレーキについて書いていきたいと思います。今回の記事の内容が「ブレーキを外す方法」ですが、これまでは潜在意識にはとにかくいい情報をインストールするといいんですよって事しか書いてきませんでしたからね。

 

「いやそもそもブレーキってなによ?」って思っている方もいるのではないかと思います。ブレーキというのは、一言で言うと、潜在意識にインストールされている情報と、顕在意識で思っていることが一致してない状態の事なんです。

 

はい、僕達私達が幸せになったり、夢や目標を叶えるためには、潜在意識と顕在意識を一致させる必要があるんです。じゃあ、一致してない状態ってどういうこと?ってなりますよね?

 

これ、簡単なんです。例えば、高所恐怖症の方っていると思うんです。で、その高所恐怖症の方が、例えば、ナイアガラの滝からバンジージャンプする映像とかテレビで見たとして「やってみたいー」って強烈に思ったとしますよね?(ナイアガラの滝からバンジーなんてないかもしれませんが、仮の話しです(笑))

 

で、どうしてもやりたくって、ナイアガラの滝まで行ったとします。で、バンジーやろうと思って瀧の上の方に登っていくんですが、ある程度高くなるとどうしても自動で足がガクガク震えてきて、怖くて仕方なくなると思うんです。

 

それは、いくら意識(顕在意識)で「俺はバンジーやりたいんだ!」って思ったとしても、体の芯から出てくる恐怖心や足の震えlってどうしても止めることが出来ないと思うんです。

 

それは、顕在意識でいくらバンジーしたいって思っても、潜在意識が高い所は危険だって強烈に反発してるんです。これがブレーキの正体です。

 

すなわち、最初の命題に戻ると、僕たちが「お金」面、「恋愛」面、「人間関係」面で、幸せになるには、これらの分野に決してブレーキがあってはならないんです。

 

って事は、「お金」「恋愛」「人間関係」それぞれにおいて、潜在意識と顕在意識を一致させる必要があるって事なんです。これが今回一番伝えたかった内容です。

 

 

 

まとめ

 

f:id:neo-senzai-isiki:20170213170713p:plain

 

 

はい、今回は、『「お金」「恋愛」「人間関係」潜在意識のブレーキで何が何でも外しておきたいベスト3』という事で、ここまで読んで下さってありがとうございました。

 

はい、今回の話しで重要な事は、潜在意識と顕在意識は相反し合う事があるという事です。そして、日常をより良くいき、夢や目標を次々と叶えていくためには、潜在意識と顕在意識を一致させる必要があるという事です。

 

これはもう100パーセントです。現在夢や目標を叶えたり、幸せに生活してる方というのは、例外なく潜在意識と顕在意識が一致してる方です。

 

特に、幸せの三本柱である「お金」「恋愛」「人間関係」においてこそ、潜在意識と顕在意識を一致させる必要があるというのが今回の内容になります。

 

今回は大枠のみになりましたが、具体的な方法や細かい事に関してはまたどんどん書いていこと思います。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!